秋季高校野球滋賀大会

10月4日・5日と秋季高校野球滋賀大会準決勝と決勝が行われました。この週末も近江高校に帯同しサポートして来ました。

4日土曜日・朝7時半皇子山球場到着後テーピング・ストレッチ・投手のマッサージと行い、選手のベンチ入りとともに一度現場を離れ施術所に帰宅。この日は試合が見れず、

試合経過はインターネットで確認してました。結果は

近江  000000002=2

彦根東 100000000=1

最終回に逆転と息詰まる接戦となりました。最終9回での逆転勝利!!!

選手のみなさんおめでとう。見事2季連続決勝進出です。この勝利で近畿大会出場を決めました。

 

5日日曜日・朝7時半に学校へ行きこの日もテーピング・ストレッチ・マッサージを施しました。9時半に選手と一緒にバスに乗り皇子山球場へ向かいました。

天気が心配でしたが何とか試合が行われました。

北大津 100000000=1

近江  01000011x=3

 

見事接戦を制し夏に続き優勝してくれました。

新チーム始動後短い期間で選手たちはよく頑張ったと思います。

2試合接戦を経験したことで」また力をつけたかと思います。

これだ滋賀1位として10月18日より行われる近畿大会に出場します。

抽選は10月14日。近畿大会でも力を出し切り、1位近江、2位の北大津。

滋賀から2校選抜に選ばれるように勝利目指して頑張ってもらいたいです。